ステージ発表、企画展、模擬店 など、まだまだ募集中です!

 

京都私学フェスティバル実行委員会より
今年もやります、海の日署名!

勉強会の場所は、東山青少年活動センター。
その後、東山界隈での署名活動になります。

7月15日(月・祝)
12:00〜 受付
12:30〜 学習会
13:45〜 署名

当日の天気が心配ですが…
ゲリラ豪雨が来ませんように!!

 

みなさん今年も残りわずか、いかがお過ごしですか?
11月18日(日)に行われた2012年京都私学フェスティバルから
早くも1ヶ月が経ちました!
お待たせしました、今日はどどんと当日の写真をUPしていきたいと思います!
1ヶ月前の今日を思い出し、私学助成の大切さ、私学の輝きを今一度感じてもらえたら!

うぇぶたん(Twitter)による「2012京都私フェス~本番までの軌跡~」はこちら!
http://togetter.com/li/420161

群舞!今年は「みんなで踊る群舞」と題して、簡単な振り付けを観客のみなさんにも踊ってもらいました!楽しかったですか?

どの私学の生徒も、保護者のみなさんも、先生も、みんな生き生きとして、最高に輝いていました!

撮影者:藤原景太

全ての写真を載せることが出来なくて残念ですが、どの写真もみんな笑顔で
本当に京都私フェス、楽しかったなと、私は思います。
色んな考えの方がいますが、私はあの時間をたくさんの私学の仲間と作り上げることが出来て、幸せでした。
この活動は続けていかないといけません。
お金が問題で通いたい学校に通えない仲間を1人でも減らすために。
そして好きな学校で、好きなように学べる社会にするために。
私達は笑顔で伝え続けます!私学生の輝いている姿を!そして、私学助成の大切さを!
これからも京都私学フェスティバルをよろしくお願いします!

2012年度 うぇぶたん。

 

ご来場いただいたみなさま、
出演していただいたみなさま、
模擬店等で参加していただいたみなさま、

署名をしていただいたみなさま
四条パレードに目を向けていただいたみなさま、
その他、少しでも気にかけてくださったみなさま。

2012年の私学フェスティバルは無事終了いたしました。

円山音楽堂には約2,500人、
四条パレードには約500人  の参加をいただきました。

みなさまのご支援、ご協力で意義のあるフェスティバルになりました。
ありがとうございました。

 

京都私学フェスティバル
ステージ発表のタイムテーブルです。

11/18(日)10:00~
曇り予想ですが、紅葉狩りついでに、ぜひお越し下さい!!

 

今日はポッキー&プリッツの日ですね!イベントごとには熱が入るうぇぶたんですこんばんは!

もちろん買いました、時代の波に乗れる子です。

そして京都私学フェスティバルとポッキーの夢のコラボ!!!!!!!

※あとでうぇぶたんが美味しく頂きました。
これをお家で1人で作った努力と行動力を褒めていただきたいものですね。はい。

話を元に戻しましょう。タイトル通り、今日は本番前最後の会議でした。
委員企画の内容も決まり、タイムスケジュールも確定しました。
いよいよ本番に向かって進むのみとなりましたね。ドキドキ。
会議がひと段落した後、雨の中、円山公園音楽堂へ。

来週にはこの舞台に私達が立っているんだと思うと、不安と緊張と興奮とで変な気持ちでした。
とりあえず雨のせいで足がびしょびしょ。うぇー気持ち悪いー
そのまま同志社中学校へ行って、群舞の練習をしました。(今思うとすごい移動距離)

いよいよ1週間前となりました。委員も気を引き締めていきます。

みなさん是非11月18日(日)円山公園音楽堂にて10時から行われる
京都私学フェスティバルに来てくださいね!

 

どうも、広報部ウェブ担当、略してうぇぶたんです。
今回の記事のタイトル、絵本が一冊出来上がりそうな勢いでメルヘンなのにはきちんとしたわけがあります。
なにかというと、ツイッターを見ていてくださった方はご存知かと思いますが
本日、京都私学フェスティバル実行委員会の有志(うぇぶたん含む)で
滋賀の守山まであるイベントのために行ってきたのです!

JR守山に集った京都私学フェスティバル実行委員会

向かった先はというと・・・

立命館守山中学校です!

大きな校舎にある

小さな多目的ホール

この場所で・・・
「滋賀の私学 生徒自主活動会議」が行われました!
滋賀の私立学校に通う生徒さん達と交流してきました!
まず我が京都私学フェスティバル実行委員会からプレゼンを行い、
近江高校さんから全国父母懇・高校生交流会の報告、
そして3グループに分かれて、それぞれの学校自慢や生徒会活動等について
ディスカッションをおこないました。
最後に銀座パレ―ドの話をしていただいて、会は終わりました。

同じ私立学校ですが、行事一つとっても全く違い、それぞれに特色があって、
私学って素敵だなあと改めて思いました!
11月18日(日)10時から円山公園音楽堂にて行われる
京都私学フェスティバルにも
滋賀の私立高校生のみなさんが遊びに来てくださいます!
今度は京都の私学の輝きをみなさんに伝えたいです!

 

こんばんは!すっかりご無沙汰になっていましたが、みなさんお元気ですか?
いよいよ京都私学フェスティバルまであと9日となりました。
明後日の会議で最後となります。
先週土曜日の会議ではタイムスケジュールの案や委員の当日の役割などが決まりました。
写真はそのときの様子です。
委員の気持ちも着々と当日へ向かっています。

Twitter
@kyoto_shifes

https://twitter.com/kyoto_shifes

facebookページ

http://www.facebook.com/k.shifes

でカウントダウンをしているので見に来てくださいね!
当日までブログでも見所や裏話(?)など発信していきますので要チェック!!!
11月18日(日)10:00~円山公園音楽堂にて行われる京都私学フェスティバル!
沢山の人のご来場をお待ちしています!!

 

夏休みももう終わりに近付いてきました!みなさんいかがお過ごしですか?
8/19、今日はロングラン会議でした。
約7時間にもおよぶ長い会議で、今後の予定・2012年度京都私学フェスティバルのテーマ・局体制、
そして各委員のフェスへの思いなどを話し合い、充実した一日となりました。

さて、今回はいくつかみなさんに連絡があります!そう、いよいよ京都私フェスもデビューです!

①Twitterアカウントが出来ました。
@kyoto_shifes

https://twitter.com/kyoto_shifes

みなさん是非フォローしてください!!!
京都私学フェスティバルのいち早いイベント情報がゲットできます!

②facebookページが出来ました。

http://www.facebook.com/k.shifes

今後はイベント情報、写真などをどんどん発信していく予定です!
いいね!なページになること間違いなし!要チェックです:)

流行の最先端を行く、京都私学フェスティバル実行委員会!ますます見逃せません!
みなさん今後ともよろしくお願いします。

 

またまた更新が遅くなって申し訳ないです!

今日は7月16日(月・祝)に行われた、海の日署名についてレポートします。
13時から華頂女子高校での交流会からスタート!
30人を超える保護者のみなさんと、教員のみなさん、そして私たち生徒が参加しました。
私学助成をすすめる会の鈴木先生に
私学助成について・署名の意義について
お話をしていただきました。
それぞれの立場でしっかりと学ぶ事が出来たと思います☆

そこから円山公園のほうへ、三者ごちゃまぜのグループに分かれて署名活動をしました!
グループ署名だったので、初めは緊張していましたが次第に打ち解け
保護者さんが活発に動いてくれて、とてもいい雰囲気でした。
署名だけではなく、オリジナルうちわも街頭配布しました!
遊びに来ていた子供さんに大好評でした:)笑

また私学フェス本番も、海の日のように
保護者の方々、先生方と協力して
素敵な1日にすることが出来たらいいなと思います☆☆

次の会議は7月下旬に反省会も含めてしたいと思います、
また連絡します!

では、体調に気をつけて、よい夏休みを~

© 2012 京都私学のひろば Suffusion theme by Sayontan Sinha